【購入】Xiaomiワイヤレス充電器30W空冷機能付き

Xiaomiワイヤレス充電器30W垂直空冷ホルダー充電器 その他
Xiaomiワイヤレス充電器30W垂直空冷ホルダー充電器

Banggoodで注文していたXiaomiのワイヤレス充電器30Wが注文から一か月かかってようやく届いたのでご紹介します。

元々はSeneoのワイヤレス充電器を使っていました。

横置き、縦置き両方出来るし、値段も手頃なのですが、高速充電出来なかったんですよね。

多分10~15Wくらいだったと思います。

Seneoのワイヤレス充電器横置き
Seneoのワイヤレス充電器縦置き

Amazonで購入しました。購入時は2199円でした。

Seneoのワイヤレス充電器は職場用として、自宅用に高速充電可なワイヤレス充電器が欲しかったんですけど、以前はデカい横置きのしかなかったのでスマホスタンドに立てかけてUSBケーブルを直刺ししてました。

2月末にXiaomiから縦置きのワイヤレス充電器が売られているのを見つけたので早速Banggoodで注文しました。

元々中華製品に抵抗がなく、BanggoodやGearbestでたまに買い物していました。

YoutuberのGUMNA-17さんでもお馴染みのバンさんことBanggoodで初めてXiaomi Mi9を買ってからというもの、意外と普通に届くことがわかり抵抗感は完全になくなりました。

GUNMA-17
物を作るのが好きで、作ったり直したり趣味でしています。気楽で楽しければ何でもokて感じでやってます

最初はちゃんと届くかどうか不安でしたけどね。

今回はコロナ真っ只中での注文だったので最悪届かなくてもいいかなと思いながらも欲しかったので注文してしまいました。

注文後しばらくしたあとに注文状態を見たら欠品表示になってたのは驚きました。

まあのんびり待つかなと思ってたら一週間くらい前に発送通知されて海を渡り、先ほど自宅に届きました。

今回購入したのはこれです。

購入時は6739円で、今は更に値下がりしてるみたいです。

Banggoodで売られているXiaomiのワイヤレス充電器30W

購入した充電器でスマホを充電しながらキャプチャ取りました。

スマホはXiaomiのMi9なんですけど、高速充電中に出る右上の雷マークが二つ出ています。

通常充電中だと雷マークが一つです。

空冷(Air Cooled)って付いている通り、充電器自体の排熱ファンと、充電中のスマホを冷やすファンが付いています

普通のワイヤレス充電器って結構熱くなるんですよね

あと無線有線問わずゲームとかしながら充電するとスマホが熱くなるので空冷機能はよいですね。

特に夏場、どうなるか楽しみです。

なお、ファンの音は全然気になりません

Xiaomiのスマホ専用ってわけでもないので横置き出来なくていいという前提であれば、ワイヤレスの高速充電に対応してるスマホをお持ちの人にはお勧め出来ると思います。

火事とかになったらまた報告します!

コメント

タイトルとURLをコピーしました