漫画版リビルドワールド第9話②更新&WEB版更新終了(書き溜め期間)

WEB漫画

小説家になろう発(カクヨムと同時更新)、メタルマックスライクな世界観で刺さる人にはぶっ刺さりまくる大人気小説『リビルドワールド』

ニコニコ静画&ComicWalkerで連載してる漫画版リビルドワールド第9話①が更新されたのでご紹介したい。

リビルドワールド / 綾村切人(漫画) ナフセ(原作) 吟(キャラクターデザイン) わいっしゅ(世界観デザイン) cell(メカニックデザイン) おすすめ漫画
最新話:第55話③ 2024/03/16更新。再生(累計): 17525101。 電撃《新文芸》スタートアップコンテスト大賞受賞作が早くもコミカライズ! 旧文明の遺産を求め、数多の遺跡にハンターがひしめき合う世界。新米ハンター・アキラはスラム街から成り上がるために踏み入れた旧世界の
ERROR: The request could not be satisfied

書籍版でいうとⅠ上の12話「シェリルの徒党」にあたります。

WEB版でいうと「16 シェリルの徒党」にあたります。

大体WEB版1話を3~4回に分けているのが漫画版みたいですね。

シェリルの徒党関連は一旦次回で区切りの見込みです。

今回の更新ですが、一連のシェリルの徒党関連でシェリルの可愛さが天元突破している回です。

瞬殺されたシベアとは一体どこまでの関係だったのでしょうか……。

今回シェリルに詰め寄るバンダナ男は恐らくあとで出てくるので覚えておきましょう。

最後の方に出てきた少年と少女は次回更新で名前が出るはずです。

書籍版のイラストと合わせて触れます。

漫画版リビルドワールドの次回更新は2020年5月16日予定だそうです。

Ⅲ上について電撃文庫公式ツイッターアカウントが一部をチラ見せしていました。

WEB版は残念ながら9話で更新がストップしてしまいました。

これからの展開を予想しておきます。

1:パメラとドンパチ

2:クロエを殺害or和解

3:坂下重工からHR100超えハンター向け武装が届く

4:アルファの依頼に挑戦する

5:ヤナギサワと対峙する

6:アルファと対峙する

?:シロウの目的とは?

?:アルファの目的とは?

?:エイリアス&アイリの動向は?

?:ツバキ&ヤツバヤシの動向は?

?:建国主義者達の動向は?

ネタバレ満載なので閉じました。

書いてて思ったんですけど、大筋は大体予想出来るものの、「アルファからの依頼」がメインストーリーだとして、サイドストーリー豊富でどうメインストーリーに絡んでくるのか全く予想出来ません!

色々妄想しつつ、まずは書籍版のⅢ上を待ちたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました