漫画版リビルドワールド第7話③更新

リビルドワールド WEB漫画

小説家になろう発(カクヨムと同時更新)、メタルマックスライクな世界観で刺さる人にはぶっ刺さりまくる大人気小説『リビルドワールド』

ComicWalkerで連載してる漫画版リビルドワールド第7話③が更新されたのでご紹介したい。

ERROR: The request could not be satisfied

なろうで大好きな作品の一つなんです。

作中屈指の美少女シェリル登場

漫画版リビルドワールド第7話③より

遂に作中屈指の美少女(という扱いになっている)のシェリルが登場した。

(もしかしたら前にちらっと出てたかもしれないけど覚えてない)

スラムの徒党のおっさん達と世界観が違いすぎる見た目で草。

書籍版での美少女シェリル

先行してる書籍版でのイラストはこんな感じ。

なお、書籍版は全て購入済です!

書籍版リビルドワールドⅠ上より

なんとなく書籍版は生意気そうで、漫画版は幸薄そう感あるが、

共通して言えるのはスラム街出身には到底見えないこぎれいな身なりということである。

漫画版リビルドワールドの次回更新は2020年4月4日予定だそうです。

WEB版リビルドワールド

原作であるWEB版リビルドワールドの更新が止まって早四か月である。

( 2019/11/25 が最後の更新)

作者の「非公開」(書籍版PNはナフセ)氏は10話分書き溜めて、毎日夜の00:00に更新し、10日連続更新後、また書き溜め期間に入るルーチンをしている。

最近は書籍版が刊行され始めたので直しと書き下ろし作業があるのだろう。(非公開氏は誤字がほとんどないのがすごい)

なお、書籍版PNのナフセは名前を伏せるの「名伏せ」だと想像してるけど合っているだろうか?

非公開と名伏せ、どちらも正体不明ということだ。

なろうで最も面白い小説と言っても過言ではない『リビルドワールド』。

コロナで社会が乱れている今、ささくれ立った心を静めるために更新を待ち望んでいる。

4/1追記 何気に書籍版5巻のⅢ上の予約が始まってた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました